« 中古マンション購入後の修繕 玄関網戸の鍵 | トップページ | 山中渓の夜桜 »

2016年3月26日 (土)

祝★北海道新幹線運行開始

2016年3月26日(土)北海道新幹線が運行開始となりました。

今朝は早くから起きて、北海道新幹線運行開始の報道を見させていただきました。

私にとって、はじめは遠く感じていた北海道も、二十数年間、毎年1回以上旅行したり、短期移住してみたりしてきたため、今や突然住むようになったとしても違和感がないぐらいに慣れてしまったところですが、素早く便利に行ける交通手段が増えることで物理的にも近くなって、そして、自然身あふれていた北海道に近代的な新幹線が走ってしまうとう光景も、それなりに時代が流れてしまったのだなぁという思いとともに本当に感慨深いです。

今晩は乾杯ですbeer

20160326_204122_sh04e

そして、早く札幌まで延伸してくれないかと思います。

|

« 中古マンション購入後の修繕 玄関網戸の鍵 | トップページ | 山中渓の夜桜 »

5.DIYとその他の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453478/64659495

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★北海道新幹線運行開始:

« 中古マンション購入後の修繕 玄関網戸の鍵 | トップページ | 山中渓の夜桜 »