« 臨場感ある バイノーラルマイク の自作 | トップページ | 家の吸気口フィルター交換 »

2013年2月24日 (日)

阪堺電車 モ161形 バイノーラル録音してみた

WM-61Aを使った自作バイノーラルマイクができたので2/23(土)の午後から阪堺電車 モ161形 の鉄音を録りに行ってきました。

いやぁ、161形が来るまで1時間待ちました(^^;

Img_0033

昭和3年製造の現役選手163号で行きますよ~

ステレオイヤホン改造自作バイノーラルマイクの実力や如何に

Img_0054

実際に録ってみた音です。浜寺駅前から天王寺駅前までフルで録りましたが、3駅区間をサンプルにおきます。動画サイトのため音はサイトの仕様に合うよう加工していますがリアルさは伝わるかと思います。

音量調整はマニュアル、ピークリミットなど使わなかったため、音割れを懸念して少し音量控えめです。

バイノーラルの特性上、ヘッドホンで聞くと一番いいということですがスピーカーでも良いです。

いかがでしょうか?すごくリアルに録れてますでしょうgood

|

« 臨場感ある バイノーラルマイク の自作 | トップページ | 家の吸気口フィルター交換 »

2.カメラ・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453478/49621720

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電車 モ161形 バイノーラル録音してみた:

« 臨場感ある バイノーラルマイク の自作 | トップページ | 家の吸気口フィルター交換 »