« SN10000EG ファイルサーバ AHCI化 | トップページ | ローソンお買物券500円が100円で買える! »

2011年11月 3日 (木)

Vista+IE9でスクロールがカクカクして遅い

キーボードにボールマウスやスクロール機能がオールインワンになったリビングPC向けの無線キーボードマウスを使っています。

しかし、最近これでスクロールがカクカクするし、なかなか動かないweep

使いづらくて使いづらくて。crying

酷使して欲張った機能のキーボードマウスなので寿命も早いかとも思い、買い替えを考えていましたが、それでももったいないので数日は試行錯誤しておりました。

そんな折、他のマウスに取り替えてみると同じ症状!

キーボードマウスが壊れたわけでなく、ソフト的に何かおかしいかも。

ではでは、他のソフトでどう?

うむっ!他のソフトならスムーズなスクロール!こっこっこれは!!

IE9か・・・(゚▽゚*)

早速、IE9 スクロール カクカク でググってみた。

そうしますと何件かありますね。

対策方法を載せたブログなどhappy01

ありがたい。

仰せのとおり、インターネットオプションの詳細設定でスムーズスクロールを使用するのチェックを外してみる。

おぉ~っ、スムーズスクロールを使用しないほうが、スムーズじゃないか。

ほぼ同じPCハード構成でOSだけWindows7の方も使っていますが、そちらはいたってスムーズ。ハードウェア OS IE9 の組み合わせによっては発生するみたい。

詳しい原因までは分かりませんが、使えるようになったのでOK。

|

« SN10000EG ファイルサーバ AHCI化 | トップページ | ローソンお買物券500円が100円で買える! »

2.カメラ・PC・家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453478/42829487

この記事へのトラックバック一覧です: Vista+IE9でスクロールがカクカクして遅い:

« SN10000EG ファイルサーバ AHCI化 | トップページ | ローソンお買物券500円が100円で買える! »