« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年末年始 家でまったり~ もうすぐ新年なう

さっき大阪駅に行ってきましたら、このような電車が入ってきました。

Img_0169

雪を積んでる特急北近畿です。寒いですね~

(北近畿14号 雪の影響?定刻25分遅れと表示されていた)

Img_0173

今は、これでまったり~テレビをみたりしています♪

(白い雪にかわり、白い泡を楽しみます^^;)

もうすぐ新年、よいお年をお迎えくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

Willcom03にキーボード ELECOM TK-FBP013BK

Willcom03ですが、出張の報告を帰宅途中の新幹線で書くのにも使おうと、安くてコンパクトかつ両手で使えるキーボードはないかと・・・

コンパクトに折りたためる ELECOM TK-FBP017BK と迷いましたが、ここはモバイル環境をローコストに整えてきた路線のまま 同社 TK-FBP013BK でいくことにしました。

帰ってから、電池を買うのを忘れていたことに気づきました(-_-;) が、開けてみると電池も入っていました(^o^) 外箱には電池付属の表記がないのでわかりませんでした。

Img_0132
(フルキーボード(上)と比べると小さい(下))

では使い勝手…

キーピッチはミニPCぐらいです。何とか両手でブラインドタッチできる大きさです…フルサイズキーボードまではいきませんがそれなりにノーマルより迅速な入力が可能かと…。

説明書の接続方法に Windows、Mac、PlayStationは詳しく掲載されていました。iPad iPhone4 torne Windows7 MacOS10.5~…いろいろ対応しているようです。

ただ、Windows Mobile 環境については載ってません。

そこで、最初に接続設定するまでの忘備録!

  1. Willcom03:スタート→設定→接続→無線ON/OFF
  2. Willcom03:BluetoothをONにする
  3. キーボード:電源を入れる
  4. キーボード:Fnキー+PC1(F1)を同時押下
  5. キーボード:裏のCONECTボタンを押下
  6. キーボード:ランプが点滅するか確認、点滅しない場合は3.からやり直してみる
  7. Willcom03:スタート→設定→接続→Bluetooth
  8. Willcom03:「新しいデバイスの追加」を押下
  9. Willcom03:しばらくするとTK-FBP013series が表示されるので押下し、次へを押下
  10. Willcom03:パスキーの入力になるので覚えておける数字 (適当に 1111 など) を入力
  11. キーボード:10.で入力したパスキー(1111 など)を入力

一度設定すると次からは自動的に認識しました。

おわり

| | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

金剛山(大阪・奈良)は雪です

今日は掃除をしながら、ふと山を見るといい感じ♪

六甲山、生駒山、大和葛城山、金剛山、和泉葛城山と見渡しますが、雪景色ダントツは金剛山!!

201012261530

金剛山を目視とUSTREAMでチェックしていましたが、クリスマスイブあたりから積もり始めたようです。

行ってみたいけど、片付けがたまってる^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

大阪☆クリスマスイルミネーション #HappyFIT

12/23(木)に大阪のイルミネーションを巡ってみた☆ノノ

Happy FIT を探すイベントに参加していたおかげで、再度楽しいイベントに参加できています。

まずは、これ↓

Happy FIT 11/26(金)の日誌 「49日目 おもしろくなれ~」 にある写真アングルの場所でパチリ。

20101223_154811_canon_ixy_200f

万博公園の駅に上がる歩道橋から撮ったとみられます。

日誌と見比べると、右に見える紅葉した木々はまだ緑だった。

20101223_153825_canon_ixy_200f

その日、朝一番のリアルさん対応場所となった万博公園中央駐車場☆結構長い間居たらしい。家族が最初にチャレンジした場所だが、間に合わないと思って断念したとのこと。

さて、本題にもどり、今日は…この場所で日が暮れてからの楽しみ( ̄▽ ̄)

20101223_181544_canon_ixy_200f

イルミナイト万博 X'mas! ☆ 大勢の人が来られました。

たくさんのランプが灯った風船もふわりふわりと浮き、面白いイルミの光景です。

皆楽しそうです。

20101223_174943_canon_ixy_200f

会場奥には、有名な屋台も出ていまして、満足♪

20101223_180827_canon_ixy_200f

さて、ここを後に次はどこへ

Happy FIT とほぼ同じ軌跡で新御堂へ、Happy FITは大阪城方面へ方向を変えるが、われわれは御堂筋へ突入!ん!渋滞気味^^;

20101223_194343_canon_ixy_200f

そりゃそうだ。ここでも道がイルミだもんね。

「御堂筋イルミネーション」

ゲームの世界を走る感覚、1.4kmがイルミの道だそうです。

20101223_194507_canon_ixy_digital_8

まわりのビルもウィンドウイルミだぁ(^o^)

さて次は・・・時間がありませんので、比較的空いているところを目指して。

次は近くに車を置き歩いてみます。

20101223_201448_canon_ixy_200f

いや~、たくさんの人が集まってますねぇ~

20101223_201357_canon_ixy_200f

でかい~!ラバーダック!でもかわいい。

Osaka光のルネッサンス 西会場にきた ラバーダックプロジェクト

20101223_202105_canon_ixy_200f

水上バスも臨時船着き場ができて東会場へ行き来できます。

ほかに、写真を撮れなかったのですが、水上にはサンタさんが乗った船や、大阪市バスにはクリスマスツリーが施されたタイプの車両を見つけました。

たくさん写真ポイントがあって撮ってきましたが、多すぎて紹介しきれません。ごめんなさい。

今日もハッピーな気分で就寝となりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冬至のゆず湯 ぽかぽか&うまい?

今日は冬至です。今ゆず湯に入ってみました。体がポカポカします。

なんで、カワだけって?

20101222_230404_canon_ixy_digital_8

最初は丸いのがいくつかありましたが、ダメなんです。こんな柑橘系、大好物です。浮かべるだけではもったいなくて食べてしまいました( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

皆既月食ならぬ通天閣の電飾

今夜は皆既月食だったはずですが雨で見れない(;д;)

つまらないので、ぱぁ~と☆通天閣の電飾でも見に行こうと帰宅途中に寄ってみました。

以前から、夜間ここを歩くたびに綺麗な電飾を写真におさめたくて…でも、なぜだか観光客みたいでいやで撮ることがなかったのです。

ですが、観光客でもいいじゃん…ただし、この辺りは、私を含め>^_^<おせっかいおっちゃんが多めです。大阪名物の話をしたくて寄ってくるかもしれません。

今回は、ちらりほらりの観光客に紛れて撮ってみました。ただ、雨ですし、スマートフォンのカメラしかないので、写りはいまいちです。

101221180720

まずは、恵美須交差点から通天閣本通を望む(^-^;

でも、えらい雨降ってたなぁ(汗

101221181203

通天閣を北から見る筋に入り新世界稲荷神社横より、○○プラズマテレビ

101221181859

通天閣本通にもどる。本通の半わっぱがなんとも…

次回は、ちゃんとしたカメラ持っていきま~す(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

モビリオのリアバンパー修理完了

先日、家族が運転していてバックした途端、後輪を溝に落とし、リアバンパーも溝に当たって塗装が剥げてしまったsad

P1000046_2

Honda Cars 泉州 に修理予約、今日がその修理日でした。

家族が朝10時に預けに行って、夕方には修理完了で戻ってきたそうです。最近は、ディーラーに板金塗装屋さんが出張してくるとのこと、スピーディです。

板金塗装は職人さんの腕次第なので、当たり外れがないよう、ディーラの良しとしたところにお願いしています。

修理後の写真?撮ってないなぁ。夜だからどれくらい綺麗に仕上がっているかわからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

リアル Happy FIT み~つけた 敗北と回想

Happy FIT み~つけた って はじめたのは何らかの拍子にWebページにアクセスしたのが初めかな。

全国をリアルに廻る1台のハイブリッドフィットを探す・・・日本中を舞台にかくれんぼor鬼ごっこみないなもの。Webで見つけるもよし、本物を見つけるもよし。

Happyfitstart
(なつかしのスタート画面)

最初は北海道を廻っていたときですね。ココなら任せておけ、毎年1回5日間放浪の旅に行ってるから、20年で通算100日間放浪したことになりますからね。

最近はキャンプに行って買出しもするので、その町に住んでいる感があります。近くの京都よりリアルに知ってるぞ!

Happyfitfuji_2
(地図最大時のみ Happy FITの場所が一致するとかわいいアイコンが現れる)

北海道内はライブカメラから見る道の風景だけで場所はすぐに分かりました。というか、懐かしいこの場所といいながら見てましたね。・・・

Happyfitfuji2
(ライブカメラ最大時は結構キレイな画像)

そして、日本海側を南下し始めたので、追うのですが、これは難しい。こちらは数回高速で通っただけのところばかりですから・・・

大阪に近づく、近畿北部を通りかかった日曜日(10/30)に最初のリアルにチャレンジしました。

その日の朝は舞鶴東港でアイコンが夜間ストップしていたはずです。ココもドライブコースの一つでしたので、気軽に出かけました。

家族総出で出かけ、PCを持っていきましたが、モバイル通信環境が不調でHappyFITのアイコン表示までできず、最初はTwitterのアカウントも無かったものですから、若干のTwitter情報の検索ができるだけでした。

結局、宮津まで追いかけたものの追いつけず、撃沈orz

あきらめて、天橋立に行く小旅行になってしまいました。

20101031_151055_canon_ixy_200f

もう一度、大阪北方面で家族がリアルにチャレンジするも失敗(;д;)

その後、敗北原因をもとに対策を考え次の方法を試しながらリアルを実践してきました。

(1)通信環境が悪いと以前の問題になりますから、通信状況の良い自宅で調べてもらい、電話で位置情報を連絡してもらいながら追いかける。中のドライバさんいうところの連携というもの→大阪、和歌山で成功!

(2)次に、連携もしながら、モバイル通信環境を強化したPCで確認もしながら追いかける→奈良で成功!

(3)そして、連携なしで、その代わりTwitterアカウントを持って、これで最新情報を得ながら、PCでも確認しながら追いかける→愛知、静岡で成功!

結局7回チャレンジして5勝2敗のリアル成績ということになります。

HONDAさんに、車旅行の楽しみも味わえるので、是非また企画してほしいものです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

FIT VOCE PROJECT 「日本全国を走る Happy FIT をさがせ!」 ゴールまでの軌跡

昼休みにチェックしてもまだ出ていない。終業後チェックするもまだ出てない。帰宅後チェックしたら、出てた!

http://www.honda.co.jp/Fit/FITVOICE/

ついに47都道府県を走破!!

66日間の走行記録ダイジェストを随時公開していきます!

できましたねぇ。

スタッフからのツイートも入ってました。

~~~~~~~~~~~~~~

fitvoice fitvoice
先ほど、これまでの旅をまとめたページをアップしました~! 企画初日の10/8(金)のダイジェスト動画をご覧頂けます。 まだ初日分の動画しかないですが、これからどんどんアップ予定ですので ご期待下さい~!http://twme.jp/Fit/VOICE #HappyFIT
1時間前 お気に入り リツイート 返信

~~~~~~~~~~~~~~

1月末まで予定で順次掲載されていくとのこと、私たちも大阪~出ますね。楽しみです。

ところで、FIT VOICE PROJECT 第1段! ということは第2段ありですね☆同じ形態かはわかりませんが次も期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

リアル Happy FIT み~つけた 12/12(日) 東京 青山 ゴ~~~ル!後編

(2部作です。前編はこちら

「品川に到着です~しばらく停車します。」

やはり影響、でも、私たちはここで下車だからギリギリセーフ!東京駅だったらアウト!

降りて駆け足で急ぐ・・・

車内であらかじめ調べた乗り換え情報をもとに順調に進み、年に2、3回しか来ない東京のまだ知らぬ地下鉄の駅、青山一丁目に到着!走れ~~

5番出口を出る!

おっと緑のフィット、んっ、これは展示車、着いたぞ Honda ウェルカムプラザ青山(本社ビル)

20101212_155439_canon_ixy_200f

ふと時計を見ると15時35分!もう、ゴールしたのか、間に合わなかったか?

でも、すぐに気が付いた、みんな、一方向を見ている。

そうか、Happy FIT が来る方向だな。と思った瞬間!

Happy FIT が、さっそうと走ってくる!!!

「皆様、日本全国を周ったHappy FITが、いよいよ、ここ青山に戻ってまいりました~」とアナウンス

感激の拍手、パチパチパチ…

20101212_153908_canon_ixy_200f

すぐに、ゴールゲート前に到着し一時停止のHappy FIT ♪

「さぁ、いよいよHappy FITがゴールのときを迎えま~す」

スムーズにゆっくり、ゴールゲートをくぐり抜けるHappy FIT ♪

「おかえりなさーい!」「おかえり~!」「おかえり~!」…

「Happy FIT がついにゴールしましたぁ~」

パーン、パーンmotorsportsステージシャワーのクラッカーが鳴り響く

中のドライバースタッフさんが降りるのを躊躇するぐらいのステージシャワー

20101212_160046_canon_ixy_digital_8 20101212_154623_canon_ixy_digital_2
(リアルでお世話になった中のドライバースタッフさんたち)

いやいや、感動しましたよ。緑のアイコンを追いかけ始めた10月、こんなことにまでなるとは思いませんでした。ウルウルきます。そして、ここに感動の現場にいてられるのも、ホンダスタッフの皆様、ここにいる皆様、ネットでサポートしている皆様のおかげなんだと思いました。・・・なんだか、日本も捨てたものでないと、、、Happy FIT ありがとう!

20101212_160251_canon_ixy_200f 20101212_154716_canon_ixy_digital_8
(名物 チュー チュー するぞ~)

しばらく、楽しく、ゴール現場で、楽しませていただきました。皆様ありがとうございました。

<当方、リアルの記録は過去のブログをご覧くださいませ。尚、Happy FIT 日誌のリアル5番以内、集合写真などは、大阪、和歌山、奈良、愛知、静岡で、息子(赤色HONDAキャップの男の子)と一緒に写っております。>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル Happy FIT み~つけた 12/12(日) 東京 青山 ゴ~~~ル!前編

12/10(金)~12/12(日)の3日間、仕事はお休み♪

その前の週末、12/5(日)に楽しくリアル Happy FIT した際、中の人に今度の金曜日からお休みなので、3連リアル挑戦します!趣旨宣言していたのですが・・・

12/6(月)から咳が出て不調、少し熱がある(-_-;)…病院に行き、夜から薬を飲む。

翌朝は咳は出るし、熱は上がって、頭はガンガンするし…駅までもいける自信がない。

何てことだ。早く治さねばと、ガンガンする頭を抱えながら、仕事場へ電話して病欠をいただく。少しずつよくなり、翌朝は仕事場へ、でも本調子でない。

結局、休みの金曜日になっても、土曜日も、少しずつ回復しているも、本調子にならず。

関東方面へのリアルHappy FITはできないでいた。あ~ぁ、日ごろの不摂生たたってる~orz

最終日である日曜の朝、大阪にいる私たちには、もう車では追うことができない、あきらめていた。。

そこに、Happy FIT からツィートが、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
fitvoice fitvoice
今日は最終日!15時30分ごろ東京都港区青山にゴールします!最終日なのでWEB/リアル発見とも13時頃には終了しますのでご注意を! #HappyFIT http://twme.jp/Fit/VOICE
12月12日 お気に入り リツイート 返信
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにぃ~、13時終了後、15時30分ごろ青山だと、それなら、場所も特定しているし、車じゃ無理だけど、新幹線なら何とか行けるかも。

「行くか?」

楽しみしにしていたが、私の風邪休みで週末リアルに行けず、いじけていたうちの息子(赤いHondaキャップの男の子)→→あれっ!あっという間にか出かける準備完了してる!!!

新大阪まで車をとばし、新幹線に飛び乗る☆行けぇ~♪

20101212_132037_canon_ixy_digital_3

N700系のぞみ スゴイ! 無線LANでインターネット快適。FIT VOICE PROJECT のページも問題なく☆目的地を目指す。

20101212_135617_canon_ixy_200f_3 

途中、会場の様子の動画を流してくれる方も…助かるね。

20101212_135647_canon_ixy_200f

先週末、リアルの舞台となった静岡は浜名湖あたりも、今は思い出…

そうこうしながら、乗り換え情報を調べていくと、どう急いでも、到着は15時34分、思わず5分遅刻すると報告ツィート!

さらに、車内前の字幕ニュースに、岐阜羽島で人と接触一部見合わせています・・・!と、

「頼むから影響しないでくれぇ!」

はたして、ゴールの瞬間に間に合うのか?私たち・・・

後編へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ 3ヶ月目

MOBISYS 480 185 65R14 86S に交換後3ヶ月になりました。

イエローハットで、タイヤ交換時に窒素を充填したので、3ヶ月ぐらいで点検に来てください。通常の補充は窒素で無いので、当店に来てください補充は無料ですと言われていたので、そのとおり出向いてみた。

今日、夕方のピットは20分待ちとの事、飲み物(私はお茶カンをチョイス)をもらって飲みながら待てるところが良いです。

さて結果ですが、空気圧は交換時とほとんど変わりないとのことでした。

ここ Happy FIT の追っかけなどしていたので、結構な距離も走りましたし、山、高速道路といろいろ行きました。けど、なんら問題ないです。なかなか良いじゃないかと思います。

<MOBISYS 2010年9月1日~長期使用ログ>

| | トラックバック (0)

リアル Happy FIT み~つけた 12/5(日) 静岡県

昨日Happy FIT がいた刈谷PAから始まりです。

20101205_000650_canon_ixy_200f_3   
(夜遅くまでしている温泉もあります:写真拡大可能)

夜遅かったので、車中泊、すっかり寝込んでしまいました。8時過ぎに刈谷PAを出発。

浜名湖に豊橋市から国道1号線で、向かっているHappy FITを高速道路で追っかける。朝一、道の駅 潮見坂でリアルさんと会合状態のよう、その間に先回りするため、浜松西ICを目指す。

高速を浜松西ICに向けて移動中、Happy FITは、朝一会合を終え、国道1号線をさらに東へ移動はじめた。

「むむぅ~!間に合うか」

高速を降りる直前から、アイコンを見失う。

Twitterには、法多山尊永寺を思わせるつぶやき。

「えぇ!もうそんなところに向かってるのか」

1号線はところどころバイパスがある。信号が少なく道も広くなるので、制限時速でいくと、そんなものか・・・家族からは少し早すぎるのでは?ともあったが・・・

そのうち、お茶畑がみえる公園というツィートが目立った。

google先生に聞くと、静岡県島田市にあるという。

「そんなところに!!」

しかし、アイコンを探せど一向に見つからず。

こちらも、半信半疑で、国道1号線を島田市方面へ向かわせる。

ツィートで、大きな湖の横の小さな湖にある公園という情報が入った。

それって、佐鳴湖?

もう一度、地図を戻し、佐鳴湖付近を探す。すると、佐鳴湖公園にHaapy FITのアイコンがあるではないか(@_@)

「おぉー!すごい先に行き過ぎた」・・・しかも、さっき、そこを通ってきたところだ(-_-;)

近くにコンビニあったから、そこで止まってゆっくり茶でもしとけばよかった。

「戻るぞ!」時間はかけてられない。

「高速で移動だぁ~」 

国道1号線で袋井ICまで近くに来ていたので、そこから入り、浜松ICで降りた。

降りて、佐鳴湖公園に向かう。

あと、500mというところで、Happy FIT のアイコンが動き出した。

「おーまいがっと」

後を追う。すると、浜松西ICから高速に乗り、東京方面へ・・・

なんということでしょう。先ほどいた方向へまた移動。

「追え#追え!」

こちらも、浜松西ICから高速に乗り追う。

間もなく○川ICで降りた。半生ハンバーグとか炭焼とかのツィートが・・・

こちらも掛川ICで降り、google先生に聞くところの、炭焼レストランさわやか掛川IC店に行ってみる。・・・が姿なし、アイコンもない。

調べなおしているうち、次のICも○川IC、つまり菊川IC。こっちか、付近の焼肉店を調べる。

あった、こちらも炭焼レストランさわやか菊川本店。アイコンもみっけ!さっそく向かう。

到着すると、駐車場は、何気HONDA車が多い。駐車場の奥にカバーのかけられた車。

み~つけた!

降りて近づくと、中の人が店から出てきたところだった。

「度々、どうも~」

20101205_140815_canon_ixy_200f

そして、大勢のリアルさん。。。少しばかし会談したあと、全員で記念撮影。

20101205_142248_canon_ixy_200f

大勢で集まるのもいいです。たわいない情報交換もできますし。

というわけで、ツィートには、つぶやきのため、場所を示すツィートがあっても、「この先、方面へ行きませんか」か「方面に居ます」のどちらかがわからない。今回は、これを勘違いして翻弄とした、リアルみ~つけたになってしまいました。

この後、翻弄の末、昼飯をお預け状態だったので、この炭焼レストランで半生ハンバーグをいただきました(^o^)

20101205_144838_canon_ixy_200f

こんなのあるのねぇ~Happy FITのおかげで、いいものが食べれました☆うまかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

リアル Happy FIT み~つけた 12/4(土) 愛知県

12/4(土)朝8時過ぎにHappy FIT の動向を確認してから名古屋へリアルに出かけました。

今回の情報源はウィルコム回線のPCのみ、問題はFlashアプリの画面。HappyFITのPC画面は、GoogleマップにGPSの居場所を表示、ツィート、USTREAMリアルタイム動画などと思われる構成でデータが多くモバイル回線では表示するまでに途方もなく時間がかかります。

回線状態の良いところで画面がでるまでダウンロードを済ませておくことが必要になります。

HappyFITのモバイルページもありますが、そちらはTwitterベースのようです。Twitterのみですと、中の人やフォローによりヒントでおよその居場所はわかりますが、特定するには地元でないと無理のような気がします。・・・地元でも難しいかも。

と、情報ツール以外にも、行動パターンの把握など、リアル必勝方法には、いくつかのコツがあるようで、それらを考えて自ら試しながらいくのも楽しさの一つのような気がします。

この日は、お昼前に愛知県突入、高速上からHappy FITアイコンを捕捉。

PCの操作とこれまでの情報をもとに感に長けている?私がPCとナビ担当。家族1が、車の運転という体制で参加しました。

遠くから来たわりには昼前にターゲットロックオン状態、予定より早く終わるかと思いましたが、なかなか・・・

Happy FITに近づくにつれ、こちらは東名高速の名古屋方面から豊田JCT方面へ、片やHappy FITは伊勢湾岸自動車道の刈谷PAから豊田JCT方面へ、ちょうど同じ距離で進む形となった。

Happy FITは東名高速と交差する豊田JCTを通り抜け、伊勢湾岸自動車道を突っ走る。こちらは Happy FIT に遅れること1分で豊田JCTで伊勢湾岸自動車道に合流。

同じ自動車道遅れること1分、これでPAに入ったらOK。と思いきやアイコンの動きが戻って自分の居場所に重なった。おっとここは、豊田東出入口、Happy FITは、降りたんだ。

豊田東で降りる!とナビしたところが、出口に入る200mぐらい手前だった。左車線で良かった。ポジションが悪ければ次の出口まで行きすぎてしまい、大きく距離が離れるところだった。

20101204_121912_canon_ixy_200f

すかさず、1分遅れのHappy FITの後を追う。国道248号線を岡崎城方面へ、渋滞気味の国道で2信号むこうに居るのだが、なかなか追いつけない。

そうこうしているうちにHappy FITは左折、こちらは、気付くのが遅く直進。次の道で、FITの行った道に合流するが、少し開きが出た。

20101204_123827_canon_ixy_200f

高速を降りてから1時間程、はやる気持ちも安全運転で・・・いつか停車するはずである。おっと、その先の信号入ったところで止まったぞ。んっ!寿司・・・

回り込んだところ、コンビニの駐車場に停車していたのをみ~つけた。今回は大阪8時出発で愛知岡崎13時完了ということに。

Mobirio

中の人、「ドライブスルー寿司が珍しくて、でも30分待ちで・・・」のことでした。お昼御飯です。私たちは11時過ぎに食べていたのでスルーして、明日また会いに来るかもしれませんと言い残して、本日の宿とすべく名古屋に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

リアル Happy FIT み~つけた (12/4-12/5結果のみ)

予告どおりリアルみ~つけた行ってきました。1泊2日の楽しい旅でした。
未だ大阪に帰る途中ですので、結果のみ、詳細は後に。。。
12月4日(土):愛知県で、中の人が寿司をゲットしようとしているところで、み~つけたできました。
12月5日(日):静岡県で、中の人が半生ハンバーグを食べたところで、み~つけたできました。
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

リアル Happy FIT み~つけた (予告)

12月3日の最終 Happy FIT は何処に?と思って探したら、まだ、こんなところ?

Twitter ID は持たないのでつぶやけません。
これまでツィッターいただいた方含め、感謝をこめて、せめてブログで~

ヒント:「アイコンは金の鯱で有名な城をもつ市の○○図書館横」です。

(予告)

よっしゃ~、明日12月4日もリアルに行くぞ!

Happy FIT に、中の人の皆様、待っててください~ といっても、遠くに逃げられそうだ。

先週末もやられましたからねぇ~

今回は車載PCのみ頼りで行ってみます。

実はこれまでにリアルチャレンジ5日間、最初の2日間は惨敗していました。

その惨敗1日目は車載PCのみ頼りにしたらデータ通信遅く、最初の画面が出るまで時間がかかったこと。その間にHappy FITが遠くに行ってしまったため。

しかし、3日目から、データ通信機器を少し強化、最初の画面をあらかじめ読み込ませてスタンバイしておくことで最初の画面がでる遅さは克服可能とわかった。

大阪、AM8時出発です。遅出は不利とわかっていますが、なんとかリアルみ~つけしたいと思います。

皆様、白いモビリオ(キャリア付)で行きます。もし、お会いできましたらよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »