« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

チーム・マイナス6%参加

チーム・マイナス6%に参加しました。この実際の趣旨はちょっとずれますがエコというてんで、本日、てんぷら油ろうそく作成の実験をしてみました。

簡単です。使い古した油を固めるテンブルで固める際にタコ糸を芯にして沈めておいておけばよいのです。固まったら出来上がり。芯に着火するとろうそく同様。そして、心配していたてんぷらくさいにおい、燃えている間はにおいません。消した直後だけにおいがします。

いい感じなので、ちゃんとしたろうそくの形に作ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の純正カーテン取り付け

先週から7月の旅に向けて車の方も装備しはじめました。

先週は納車後6ヶ月目にして初めていわゆるワーックスがけ^^; ディーラーで

6ヶ月点検の折に手洗いしてもらい帰宅後、クリンビューのスーパーイオンコートを施した。ボディーについた虫の残骸がなかなかとれず、苦慮している先、アルコールティッシュで拭いてみると簡単に落ちるのを発見。

昨日は、先週約束していた純正カーテンの取り付けをディーラーでしてもらい、早速和歌山まで走らし、車中泊のテスト。実際には出なかったが、この時期になると蚊の対策を考えなければいけないことに気がついたので次回の課題とする。

7月の北海道旅行では1晩だけ車中泊を予定している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »