« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月19日 (日)

通気口のフィルター成果

通気口にフィルターを装着して1ヵ月後、フィルター交換サインが目立つほどになってきたので交換しました。

20060219

写真のように白かったフィルターは黒くなっていました。恐るべし・・・田舎に引越し案浮上か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

GPS交代

記録を残して活用できることからPCナビを使っていますが、GPS部分をPCカードタイプのSONY PACY-CNV10からUSB接続のSONY PCQ-HGR3Sに変更しました。さらにこのUSBなGPSは単体でも液晶に緯度経度を表示するタイプで山歩きに使えそうです。
PCCY-CNV10や重複する地図ソフト等は整理がてらオクヘ、古いPCでGPSするには定番のセットで、出玉も少ないので少々プレミア気味です(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

水疱瘡はかさぶたのみ

発症後10日目の2月6日には、幼稚園へ通える医師の許可がでました。発症から17日目の今日はかさぶたが残って少しずつ取れてきています。これも風呂につかりすぎると、今度は怪我が治るときの痒さみたいなものがでるので注意です。風呂は適度にに入ってでましょうです。
予防接種は受けていませんので全身に無数に発疹がでましたが、何とか跡も残らず直りそうです。結果オーらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

水疱瘡

26日の夕方、子供の背中にひとつ二つぽっちが、もしかしてと思っていましたら。27日水疱瘡と判明。2月1日の夜は「痒い」の「痛い」の大変でした。今夜は 闘病に本人もすでに疲れ果てた感じで、発症5日目は昨日ほどでないですが、時々ぐずぐず言っております。かさぶたも増え始めました。幼いころ自分が水疱瘡 になったときを思い出しましたよ・・・同様に自分なりに大変でしたね。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »